2014/08/26

DE.BEER

南ドイツではバイエルン国王のためのビールとして、そして世界的に有名なビール祭りの
Oktoberfest オクトーバーフェスト』でその名を知られるホフブロイ。

当カフェでも販売開始から人気があり、今回は新しく仕入れた銘柄を含め
3種類、全てのホフブロイビールが揃いました!!!

ホフブロイ・オリジナルは、オクトーバーフェストの中心的なビールで、
甘みと苦みが絶妙で、飲み口は軽やかな味わい。

ホフブロイ・ドゥンケルは、黒ビール系で苦味はかなりクリアで爽やか。
サッパリしていて重すぎず飲みやすい黒ビール。

ホフブロイ・へフェヴァイツェンは、今回新入荷となり、王室御用達のビール。
酵母の豊かな香りと爽やかなのど越しが特徴。

当カフェではベルリンで買い付けてきたヴィンテージの陶器製ビアマグと、
王冠の形をした可愛いオープナーを添えてご提供しますので、本場のスタイルが楽しめます♪

是非この機会にビール銘譲地ドイツ、ホフブロイ・ミュンヘンのビールを味わってください。


YSK