2013/06/15

「A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS」EXHIBITION
















































































































昨日開催された
「A TWO PIPE PROBLEM LETTERPRESS」EXHIBITION IN JAPAN
レセプションパーティーの模様をお伝えします。

会場は東京都渋谷区のPaul Smith SPACE GALLERY。
素敵な空間でまさに都内のオアシスでした。

3Fが展示スペースとなっておりステファン・ケニー氏の作品をはじめ
Paul Smithのオリジナル生地にレタープレスした特別作品、
当カフェディレクター MADBUNNYとのコラボレーション作品や
様々なアーティスト達との作品が展示されていました。

展示されている作品にはそれぞれのアーティストのメッセージやコンセプトが
明記してあり、どの様な想いで製作されたかが伺うこともできます。

パーティー開催時刻が近づくにつれ、会場は人で溢れかえり、熱気がすごかったです。

主催者のDMO ARTS 谷口さんのご紹介を経て今回のパーティーの
メインキャストであるステファン・ケニー氏とお会いする事が出来ました。

初めて会う僕達にも握手と「ありがとう」と声をかけてもらい一同感激。
とても素敵な笑顔と大きくて分厚い手が印象的でした。

会場にはヴィンテージウッドプレス機の展示もあり
歴史あるプリント技法である事を再認識。

OLD LETTERS FROM LONDON at PaulSmith Space Galleryは
本日6月15日(土)からの開催で7 月15日(月・祝)までの展示となります。
 
活版印刷と言う技法、それで刷られた温かく味のある文字や作品は
一見の価値ありですよ。
 
展示されている作品はすべてがご購入が出来ます。
 
本当に見所が多く楽しめる空間なのでぜひご覧に行ってください。
 
展示期間:2013年 6月15日(土)~7 月15日(月・祝)
会場:Paul Smith SPACE GALLERY
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-14
電話:03-5766-1788
営業:12:00~20:00 
水曜不定休
http://www.paulsmith.co.jp/

http://www.paulsmith.co.jp/paul-smith-world/paul-smth-space-gallery/old-letters-from-london
 
YSK&Koz